吉本万里奈の地味な毎日

全然パッとしない日常に思ったことなどを書いています。

招き猫を置く場所や方角によって金運をアップさせよう!

招き猫って、なんだか見るだけで「運を呼び込んでくれそう!」って気分になるよね。でも、「どこに置けばいいの?」って疑問、持ったことある?実は、招き猫を置く場所や方角によって、金運をアップさせるコツがあるのよ。今日はその秘密を、ちょっとフランクにお話しするわね。

まず基本中の基本!招き猫は、入り口や玄関に置くのがベスト。なぜかって?これはね、運気や幸運を「招き入れる」ためなの。お家やお店の入り口は、運気が出入りする場所って言われているから、ここに招き猫を設置することで、良い気をしっかりと招き入れられるのよ。

さて、金運をアップさせたいなら、方角もチェックしておきたいところ。風水では、「南東」が財運を司る方角とされているの。だから、招き猫を南東の方向に向けて置くと、金運アップにつながると言われているわよ。部屋のどこかに南東の方角が分かるようにマークして、その方向に向かって招き猫を置いてみて。

でもね、もっと気軽に金運アップを狙いたいなら、「自分が一番落ち着く場所」に招き猫を置くのもアリよ。自分が幸せと感じる場所には、自然と良い気が集まってくるもの。そこに招き猫がいれば、その良い気をさらに増幅してくれるかもしれないわ。

あと、忘れちゃいけないのが、招き猫を清潔に保つことね。ホコリがたまったり、汚れが目立つようじゃ、せっかくの運気も逃げちゃう。定期的に優しく拭いて、いつもピカピカにしておくのがポイントよ。

結局のところ、招き猫の置き場所や方角って、一つの目安に過ぎないわ。大切なのは、その招き猫に対して「運を招いてくれる存在」と信じる気持ち。自分が信じて選んだ場所に招き猫を置いて、その存在を大切にすること。それが、一番の金運アップの秘訣かもしれないわね。

じゃあ、あなたも自分にとってのベストな場所を見つけて、招き猫で幸運をたっぷりと招き入れてみて!

blog.livedoor.jp


備忘録・雑記ランキング