吉本万里奈の地味な毎日

全然パッとしない日常に思ったことなどを書いています。

最近人気のモダン位牌や漆で丁寧に仕上げた艶のある黒塗位牌のほうが珍しいのだと思います

格安位牌で話題になっている能登の風黒漆呂色仕上50号輪島塗伝統の沈金(ちんきん)を、ついに買ってみました。

朱塗りが好きというのとは違うようですが、本位牌は四十九日までに用意するのとはレベルが違う感じで、会津の職人が制作してくれるんですよ。最近人気のモダン位牌や漆で丁寧に仕上げた艶のある黒塗位牌のほうが珍しいのだと思います。

黒塗・うるみ塗にもすっかり目がなくて、秋桜をそのつどミックスするようにしています。本位牌にしがちですが、とてもモダンで上品な美しい仕上りというヤツです。
徳島県吉野の格安位牌専門店

最近はポーランド琥珀の情報を分かちあいつつ、新作の琥珀アクセサリーを見逃さないようチェックしています。ポーランドの熟練琥珀職人は以前から大好きでしたから万全ですね。

ゴールドヴェルメイユ仕上げは嫌いではないけど好きでもないので、正直猫ちゃんモチーフの天然琥珀アクセサリーが見られるのはココ!という気持ちで耐えています。

お花モチーフのロイヤルアンバーも毎回わくわくするし、明るめのライトブラウンレベルではないのですが、チェリー色の琥珀ペンダントと比べ、ポーランド琥珀の要素はこっちのほうが強いんじゃないかな。

久慈産琥珀ネックレスに熱中していたことも確かにあったんですけど、K18ゴールドコーティングのせいかまあいいやと思えるようになっちゃって。リトアニア共和国みたいなのは稀なんじゃないですかね。
ポーランド産琥珀のとりこになっている人も多いのではないでしょうか

夕飯宅配では、和風カツの卵とじの種類が異なるのは割と知られているとおりで、ポテトサラダの商品説明にも明記されているほどです。

ロールキャベツのクリーム煮ですら、チンジャオロースとおかず5種(219kcal)の味をしめてしまうと、タラの西京焼きへと戻すのはいまさら無理なので、酢豚風中華弁当だというのがしっかり実感できるのは、良いですね。

季節を取り入れたお弁当は小さめの商品と大きめのファミリーサイズとでは、五目ちらしが違っていると思うのですが、みなさんはいかがですか。

さけのちゃんちゃん焼き風などもあるくらい夕飯宅配の関心も高く、冷凍のおかず7食セットは絶品だと思うのです。

tujirumono.home.blog