吉本万里奈の地味な毎日

全然パッとしない日常に思ったことなどを書いています。

ナースの再就職はかなりブランクがあっても、それは不可能ではないんですか?

お仕事の離職期間があり長い間ナースをして働いてなくても仕事を再開するということは不可能ではないのだろうかと言うことでわからないでいると言うかたも中にいると思いませんか・・・。

でも看護師の仕事というのは、案に相違して仕事をお休みしていた空白が仮にあった人であっても、仕事へ復帰をし易い仕事なのであるということも広く言われています。

どのような理由で空白期間があろうとナースと言うお仕事は、復帰が容易なのかと言えばなぜなら国家認定である資格と言うのが看護師として働くには不可欠な為でしょうね。つまり誰でも就業をする事は不可能な仕事だという事になりますよね。

そのためどうか自信を持ち仕事に取り組んでいっていただきたいのです。