吉本万里奈の地味な毎日

全然パッとしない日常に思ったことなどを書いています。

30代お一人様女子のアメカジ着こなし術!

こんにちは、30代お一人様女子吉本万里奈です!最近の私のお気に入りのスタイルは、やっぱり「アメカジ女子」スタイル。でも30代だと、ただのアメカジコーデではちょっと子供っぽく見えることも…。そこで、大人のアメカジコーデに仕上げるコツをご紹介します!

1. 王道のチェックシャツをきれいめアイテムと合わせる
アメカジの代名詞とも言える「チェックシャツ」。これを大人っぽく仕上げる秘訣は、きれいめアイテムとの組み合わせ。例えば、チェックシャツにタイトスカートやハイウエストのパンツを合わせて、スニーカーやブーツで足元を引き締めるのがおすすめ。

2. アメカジ定番のデニムを大人っぽく
デニムはアメカジの基本アイテム。30代の着こなし方としては、ダークトーンのデニムを選ぶことで大人っぽさを演出。また、シンプルなトップスやきれいめブラウスと合わせることで、ダサ見えしない着こなしに。

3. バランスを意識する
アメカジコーデは、全体的にカジュアルになりがち。そこで、アクセサリーや小物を使ってバランスをとることが大切。例えば、ロゴTシャツにはきれいめなピアスやネックレスをプラスして、全体のバランスを整えるのがおすすめ。

4. シンプルなアイテムを活用する
アメカジのポイントアイテムを1つ選び、他はシンプルなアイテムでまとめることで、大人っぽく仕上げることができます。例えば、ロゴ入りのスウェットにはシンプルなボトムスと合わせて、コーデを派手すぎないように。

最後に、アメカジコーデは自分らしさを大切に。30代だからといって、楽しいファッションを諦める必要はありません!大人の女性らしさをキープしつつ、アメカジの楽しさを取り入れたコーディネートで、自分だけのスタイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

これからも、30代お一人様女子として、アメカジ女子の魅力を最大限に活かして、オシャレを楽しんでいきたいと思います!

yoshimichitakahashi.blog.fc2.com


備忘録・雑記ランキング